静岡で働く女子の会員制クラブ「なでしこ育成塾」公式ブログサイト。 イベント・セミナーのお知らせや、過去のレポート、静岡で働く女子たちのブログも見ることができます!

2009年02月17日

第1弾イベントを開催しました

「なでしこ育成塾スタッフ」のNです。

第1弾は、
12/21(日)にホテルシティオの「NelL」で開催しました。

womo&NIKKEI 
『なでしこ育成塾』創立記念静岡で働く女子のための
スペシャルイベントvol.1


自分の道を見つけるための「お仕事成功術」&異業種交流会

様々な分野で働く静岡女子4人が、今の道に進むまでのきっかけ、
経験や失敗談などを交えながら、赤裸々トークセッションしてくれました。

第1弾イベントを開催しました

メンバーは、右から
・長谷川玲子さん(元SBSアナウンサー)
・松本由紀子さん(Dish upのフードプロデューサー)
・寺田望さん(ビズカレッジ代表)
・伊藤純子(womo編集長)

まずは、自己紹介をしながら、
今している仕事、やってきた仕事などについての話をしてくれました。

第1弾イベントを開催しました

過去の経験、苦労話には、勇気づけられます。
こんな苦労があったから、今のポジションがあるんだとか、
少しの苦難なんてへっちゃら、みたいな感じを受けました。

でも、そんな話が、とても励みになるんですよね!

第1弾イベントを開催しました

松本さんと長谷川さんが愛用している手帳、
opini(オピニ)」。

寺田さんと伊藤さんが使用しているのは、
ほぼ日手帳」。

第1弾イベントを開催しました

ゲストの赤裸々トークありの、楽しいイベントになったと思います。

第1弾イベントを開催しました


こんな参加者の声をいただきました

・キャリアの転機、ざっくばらんな話を伺えたこと。みなさんとてもきれいでした!!

・自分が悩んでいること(やりたいこと)を始めてみようという気持ちが強くなった

・本音が聞けた。人生・女性の先輩方で自分の経験してない世界の話が聞けた。
この場に来なければ知らない、出会わない友達とあってとても楽しかったです!!

・自分だけが会社で浮いていると思っていたが、同じ仲間がここにいる気がして嬉しかった


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!



Posted by eしずおかスタッフ at 20:58 │レポート

削除
第1弾イベントを開催しました