静岡で働く女子の会員制クラブ「なでしこ育成塾」公式ブログサイト。 イベント・セミナーのお知らせや、過去のレポート、静岡で働く女子たちのブログも見ることができます!

2009年06月18日

第3弾イベントを開催しました!

こんにちは、womoスタッフのKです。

前回ご好評いただいた、womo×NIKKEI「なでしこ育成塾」
静岡で働く女子のためのスペシャルイベント第3弾を5月27日に開催しました!


--------------------------------------------------------------------------------

■テーマ:心と体を開放して充実したお仕事ライフをおくろう!
「自己の本質に気づくコーチングヨガ講座」&異業種交流会

■日時:5月27日(水) 19:00~21:00(18:45開場)

■定員:25名

■場所:スタジオ・ヨギー 静岡パルコ
静岡市葵区紺屋町6-7 静岡パルコ3階

■講師:Sara‐Shivani(セーラ・シヴァニ)氏
ヨガと気功のインストラクター、リラクゼーション・セラピスト

--------------------------------------------------------------------------------


第3弾は5/27(水)に静岡パルコ3階「スタジオヨギー」さんにて開催しました。

今回の講師はオーストラリア、シドニー生まれのインストラクター、セーラ先生(写真中央)。

第3弾イベントを開催しました!


スタイル抜群のセーラ先生は日本語もペラペラで、womoスタッフも、
来場してくださったお客様も、すぐに先生の魅力に引き込まれました。


今回セーラ先生に教えていただいたコーチング・ヨガとは、先生によると
「自分の心と体をみつめながら、バランスの良い状態へ導くヨガ」
とのこと。

充実したお仕事ライフを送るために、心と体のデトックスをし、自分の本質と向き合います。




まずはその準備段階としてセーラ先生の講義から始まりました。

みなさん真剣にメモ!メモ!メモ!

先生は参加者のみなさんとコミュニケーションをとりながら、楽しくお話してくださいました。

第3弾イベントを開催しました!



その後はおまちかね、体のウォームアップです。
まずはどんな動きから?と思ったら、突然部屋を真っ暗にしたセーラ先生。

神秘的な音楽を流し、暗闇の中普段動かさない体のあらゆる部分を動かすことで
体内の悪いものを流し出すとのこと。

なんだか不思議な空気が流れる中で始めはみなさん周りの様子をうかがってオドオド・・・
しかし次第に自分の世界に入り込み、体が自然と動き出していました。

第3弾イベントを開催しました!


この後は部屋を明るくし、2人1組になってのヨガ。ここでは「受け取ること」「与えること」の
バランス方法についてなど、体と心のトレーニングをしていきます。

初対面の方々ばかりでちょっぴり照れながらではありましたが、
みなさん一緒に体を動かすことで打ち解けていきました。

第3弾イベントを開催しました!第3弾イベントを開催しました!



最後に好例の名刺交換会&交流会が行われ、ペアになった人同士などで盛り上がりました。
終わった後も名残惜しく、セーラ先生の周りに集まる参加者の方もいらっしゃいました。



今回のイベントで、みなさんヨガに興味を持っただけでなく、
女性としての自分の本質に向き合う良いきっかけになったようです。



今回も大成功の「なでしこ育成塾」第3弾!次回のイベントもお楽しみに・・・



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
第2弾イベントを開催しました!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 第2弾イベントを開催しました! (2009-03-02 21:10)

Posted by eしずおかスタッフ at 19:15│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第3弾イベントを開催しました!
    コメント(0)