静岡で働く女子の会員制クラブ「なでしこ育成塾」公式ブログサイト。 イベント・セミナーのお知らせや、過去のレポート、静岡で働く女子たちのブログも見ることができます!

2009年03月02日

第2弾イベントを開催しました!

womoスタッフのNです。

womo×NIKKEI「なでしこ育成塾vol.2」
静岡で働く女子ためのスペシャルイベントの第2回を開催しました!

------------------------------------------------------------------------------------

■テーマ
自分の強みがその場で分かる!
「キャリアアップのための自己分析術」&異業種交流会

■日時:2月25日(水)19:00~21:00(18:45開場)

■定員:25名

■場所:Ristorante Spezie(リストランテ スペーゼ)
 静岡市駿河区森下町1-7 ホテルニューシズオカ1F

■講師:大石泉氏
ファイナンシャルプランナー、CFPRキャリア・コンサルタント

------------------------------------------------------------------------------------

2/25(水)の当日、朝から雨でどうなるか心配でしたが、
午後から雨も上がり回復しました。
(お出かけは、雨が降ると足が重くなりますものね。
これで、womoスタッフもひとまずホットしました)

会場は、静岡駅南口から3分くらいにある「リストランテスペーゼ」。
会社帰りや駅から近いということで選ばせていただきました。

第2弾イベントを開催しました!
18:45  開場。
      全員で、23名の方が来場されました
     (イベントとして、とてもいい出席率!)
  
19:00  いよいよイベント開始です。
      まず、womoスタッフのMから、
      このイベントの説明をさせていただきました。




19:05  大石先生の講義の始まりです

      第2弾イベントを開催しました!
     
      まず、将来の生活やキャリア(なりたい自分)をイメージすることが大事ということ。
      直面する節目を受け止めることなど教わりました。

      次に、自分の持ち味をするための「チェック・シート」で確認。
      参加されている皆さん、とても真剣に取り組んでいました。

第2弾イベントを開催しました!
      次に、持ち味カードを使っての実習です。
      カードには、いろいろな持ち味が書いてあって、
      それを振り分けしていく作業をします。
      さらに自分の得意とする持ち味を3つまで
      絞っていきます。

      その後、同じ机に座っている人3~4人で、
      「自分がなぜそのカードを残したのか」を
      プレゼンし合います。

      私たちスタッフも、
      とても興味深く拝見させていただきました。


20:10  デザートタイム

      スペーゼさんが、デザートの盛り合わせを用意して下さいました。
      ケーキにジェラート、フルーツなど、とても美味しそうなスイーツばかり♪
      女子に、スイーツはかかせませんよね!?

      大石先生の御配慮で
      テーブルごとに感想を述べていただきました。
第2弾イベントを開催しました!
      「この講座を受けて、転職に決断できました!」
      など、すごく前向きなリアルな声が聞かれます。

20:30  講座終了
      アンケートの記入などしていただきました。

20:45  名刺交換タイム
       みなさん、とても積極的です。

21:00  イベント終了


------------------------------------------------------------------------------------

今回のイベントの目的で多かった回答は、

 ・自己分析術を知りたかったから
 ・キャリアアップということに惹かれて
 ・働く上でヒントやパワーをもらえそうだったから

キャリアアップしたいという静岡女子が多いことが分かりました。
    
今回のイベントに参加された皆様ありがとうございました。
また、参加されなかった方も
これからもイベントを開催していきますので、ぜひご参加ください。

なでしこ育成塾へ入塾したい方は
コチラ↓
http://womonadeshiko.eshizuoka.jp/e257180.html

*すでにイベント(vol.1とvol.2)に申込された人は、会員になっています


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
第3弾イベントを開催しました!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 第3弾イベントを開催しました! (2009-06-18 19:15)

Posted by eしずおかスタッフ at 21:10│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第2弾イベントを開催しました!
    コメント(0)